2024年3月3日から放送している「爆上戦隊ブンブンジャー」の主要キャストが、先日の制作記者会見にて公開され、スーパー戦隊シリーズ48代目のレッドの「ブンレッド/範道大也」を務めるのは、井内悠陽さんに決まりました。
この記事では、「爆上戦隊ブンブンジャー」を観て、井内悠陽さんってどんな人?や、過去にどのような作品に出ていたのか?という点について、紹介していきます。
爆上戦隊ブンブンジャーとは?
爆上戦隊ブンブンジャーとは、2024年3月3日(日)から2025年2月22日(日)まで放送予定の王様戦隊キングオージャーに次ぐ、スーパー戦隊シリーズ48番目の戦隊になります。放送時間はスーパーヒーロータイム内の9時30分からです。
詳しい作品の内容・主題歌などについては、以下に記事で紹介していますので、是非ともご覧ください。
「ブンレッド/範道大也」とは?
今作で、スーパー戦隊シリーズとしては48代目のレッドなのが「ブンレッド/範道大也」になります。役名の読みは「はんどう たいや」ということで、自動車を動かすのに重要なパーツである半導体と、タイヤを組み合わせた名前です。
開発・改造の達人。作った車で「届け屋」をしている。
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/boonboom/news/0003/
人でもモノでも気にいると「惚れた!」「買った!」と気前よく威勢よく手に入れる。
物事の本質を見抜く力があり、勝負勘が強く即決即断。
リスクがあっても「そのほうがバクアゲだろ?」と前向きに楽しむタイプ。
ロッドも銃も器用に使いこなし、状況に応じたクリエイティブな戦いが得意。
キャラクターとしては、他のメンバーを引っ張っていく過去のレッドらしいリーダーシップを発揮していくタイプです。
前作:王様戦隊キングオージャーのレッドの「ギラ・ハスティー/クワガタオージャー」はどちらかというと、協調性を保っていくタイプでしたが、今回は「俺が!俺が!!」という感じでしょうね。
スーツアクター:森博嗣
今回、ブンレッドのスーツアクターを務めるのは、森博嗣さんです。直近の王様戦隊キングオージャーでは、トンボオージャーであったり、暴太郎戦隊ドンブラザーズではソノイなどを担当されていました。
俳優:井内悠陽とは?
今回、「ブンレッド/範道大也」役を務める「井内悠陽」さんは、京都府出身のワタナベエンターテインメント所属の2004年7月生まれの19歳です。高校卒業後にナベプロの専門学校に入学されたようで、メディアにはまだ露出はしておらず、2023年10月に吉本新喜劇の川畑泰史さんが脚本を書かれた「ピノキオ〜絵本の中の僕〜」という舞台に出演されたのみとのことです。
尚、身長は180cmとモデル体型ではあるので、この作品をきっかけに様々なメディアに露出されるのではないでしょうか。
最後に
今回は、2024年3月3日から放送予定のスーパー戦隊シリーズ48作目「爆上戦隊ブンブンジャー」で、「ブンレッド/範道大也」役を務める「井内悠陽」さんについて紹介をしました。
まだ、メディアには出られていないということもあり、初々しさも感じますが、そういった役者さんがこの1年間でどういった成長を遂げるのかが楽しみですね。是非とも注目してみましょう。
コメント