【ネタバレ有】爆上戦隊ブンブンジャーにゴーオンレッドが登場!-2nd LAPの展開に繋がるのか!?-

【ネタバレ有】爆上戦隊ブンブンジャーにゴーオンレッドが登場!-2nd LAPの展開に繋がるのか!?-その他

爆上戦隊ブンブンジャーの2024年4月28日の放送回にて、1st LAP(第一章)が終了しました。ブンブンジャー5人の集結から、目的(夢)を定め、最初のボス:マッドレックスを倒したというストーリーとしては非常にいい区切りだったかと思います。

放送終了後に公式Youtubeチャンネルにて、1st LAPが終了→2nd LAPに突入というトレーラーも公開されましたが、これと同じタイミングで炎神戦隊ゴーオンジャーからゴーオンレッドが登場することも発表されました。

今回はこのブンブンジャーにゴーオンレッドが登場することについて、紹介していきます。

スポンサーリンク

爆上戦隊ブンブンジャーとは?

ブンブンジャー
引用:https://www.toei.co.jp/tv/boonboomger/index.html

爆上戦隊ブンブンジャーとは、2024年3月3日(日)から2025年2月22日(日)まで放送予定のスーパー戦隊シリーズ48番目の戦隊で、放送時間は9時30分からです。機界戦隊ゼンカイジャー、暴太郎戦隊ドンブラザーズはコメディ寄り、王様戦隊キングオージャーはストーリーに重きを置き、大人に寄せていたこれまでの3作とは異なり、古き良き王道のスーパー戦隊というのと、おもちゃ展開も行われており、前評判とは覆すほどの非常に爆上なスーパー戦隊として評判を呼んでいます。

2nd LAP(第二章)開幕

ブンブンジャー 第二章
引用:https://www.oricon.co.jp/news/2324823/

2024年4月28日の放送回にて、ブンブンジャー5人集結、大也とブンブンの夢が語られ、ブンブンジャーの結束が強くなり、最初のボス:マッドレックスを倒し、1st LAP(第一章)が終了しました。また、その放送終了後には2nd LAP開幕のトレーラーも公式Youtubeチャンネルにて公開されました。

てるる
てるる

シャーシロ以外はかっこいい決めセリフなのに、シャーシロだけ、「シャーシロじゃない、射士郎だ」なんですよね・・・w

炎神戦隊ゴーオンジャーからゴーオンレッドが登場

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c097892e4c64a5541d4140fc74dadcfbc483aea5

2nd LAP開幕トレーラーと共に、炎神戦隊ゴーオンジャーからゴーオンレッドが登場することも発表となりました。

炎神戦隊ゴーオンジャーとは?

炎神戦隊ゴーオンジャーとは、2008年2月から放送された32作目のスーパー戦隊です。炎神(エンジン)と呼ばれる意思を持つ機械生命体と共にガイアークを戦うスーパー戦隊の名称です。ブンブンジャーとの共通点としては「車戦隊」という点です。

ゴーオンレッドが登場する日は?

ブンブンジャーの前にゴーオンレッドが登場するのは、2024年5月19日の放送回とのことです。尚、どのような展開で登場するのかなどは、まだ明かされてはおりません。また、前作:王様戦隊キングオージャーに10周年記念として登場した獣電戦隊キョウリュウジャーのように、完全にその後の展開や映画にもつながってくるのかなども不明です。

てるる
てるる

ちなみに放送初期から発売していた「びっくらたまご」のシークレット枠にゴーオンレッドが出ていたので、それでいつかは登場するのでは?とささやかれていました。

特別記念配信が決定!

ゴーオンレッドが爆上戦隊ブンブンジャーに登場するのを記念して、厳選された12話を東映特撮Youtubeチャンネルにて配信されることが決定しました。配信期間は2024年4月28日から5月19日までです。どのエピソードが配信されているのかは、Youtubeチャンネルをご覧になってください。

最後に

今回は、1st LAPが終了し、2nd LAPに突入する爆上戦隊ブンブンジャーに同じく車戦隊のレジェンド「炎神戦隊ゴーオンジャー」からゴーオンレッドが5月19日の放送回にて登場することが発表されました。筆者的には、車戦隊枠としてカーレンジャーやターボレンジャーなども出てほしいとも思っています。

また、今回のケースのようにびっくらたまごのシークレット枠でゴーオンレッドが登場していたので、ガシャポンで出てくるトッキュウジャーやキョウリュウジャーも何かしらで関わってくるのか?というのに期待ですね。後者はキングオージャーからの流れもありますが、前者は同じく乗り物戦隊なので。

今後の展開、特に追加戦士なども非常に楽しみですね。

コメント