【中学卒業から10年後を描く!?】からかい上手の高木さんが、オリジナルストーリーで永野芽衣・高橋文哉のWキャストで実写映画化!

【中学卒業から10年後を描く!?】からかい上手の高木さんが、オリジナルストーリーで永野芽衣・高橋文哉のWキャストで実写映画化!その他

シリーズ累計発行部数が1,200万部を突破する大ヒットを記録した、山本崇一朗先生の青春ラブコメディ「からかい上手の高木さん」が永野芽衣さん、高橋文哉さんのW主演で実写映画化になることが発表となりました。舞台は本編の最後である中学卒業から10年後が舞台ということで、オリジナルストーリーとのことです。今回はあらすじなどを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

からかい上手の高木さんとは?

引用:https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=25190

からかい上手の高木さんとは、小学館から発行されている「ゲッサン」の付録である「ゲッサンmini」にて2013年6月から連載が開始され、途中で本誌:ゲッサンに移籍した後に2023年10月まで連載されていた漫画で、既刊19巻です。アニメ化も行われており、また、この作品はTVアニメ化もされており、高橋李依さんが高木さん、梶裕貴さんが西方役を演じて、2018年1月~3月に第1期、2019年7月~9月に第2期、2022年1月~3月に第3期が放送され、さらに、2022年6月には劇場アニメが公開されました。また、2024年3月より、TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」(毎週火曜深夜24時58分)にて月島琉衣さん、黒川想矢さんのWキャストで放送されることが発表されています。

てるる
てるる

アニメの高木さんはエンディングの高橋李依さんのカバー曲もなかなか聴きごたえがあるので、これも見ものです!dアニメストアなら550円で見放題!今すぐチェック!

永野芽衣・高橋文哉のWキャストで実写映画化!

引用:https://animeanime.jp/article/2023/11/28/81518.html

前項でも記載しましたが、2024年3月からTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」(毎週火曜深夜24時58分)にて月島琉衣さん、黒川想矢さんのWキャストで放送されることが発表されていますが、そのドラマが終了したタイミングで永野芽衣さん、高橋文哉さんがWキャストで実写映画化されることが発表となりました。

このたび発表された実写映画では、高木さんと西片の中学生時代から10年後を舞台にした、オリジナルストーリーが描かれる。永野芽郁は西片のことをからかっていた中学生時代から10年が経ち、教育実習生として母校へ帰ってきた高木さんを演じる。高橋文哉は大人になり、母校で体育教師となった10年後の西片に扮する。

引用:https://animeanime.jp/article/2023/11/28/81518.html

まだ全貌は明かされておりませんが、原作が終了した中学卒業から10年後を描かれたオリジナルストーリーとのことです。本作は全編、聖地:香川県小豆島にて撮影が行われたようで、既に取り終えているとのことです。ディザームービーなどはまだ出ておりませんが、恐らく、年が明けたタイミングで徐々に公開されていくかと思います。

SNSなどでの前評判が非常に悪い!?

2023年11月28日にこの情報が公開されたタイミングで、X(Twitter)上ではかなりの物議を醸しだしました。

今回発表された実写映画は、2人の10年後を描いたオリジナルストーリーで、中学生だった高木さん(永野芽郁さん)は母校へ帰ってきた教育実習生、西方(高橋文哉さん)は母校で勤務する体育教師という設定に。

 オリジナルストーリーかつ10年後という設定に原作ファンは驚いており、SNSでは「原作の10年後」がトレンド入りするなど大反響。期待の声よりも、「実写化はいいとして中学の原作から10年後のオリジナルストーリーってそれはもう全くの別物なのでは…」「大コケするやろな。原作のファンなら見ねえだろ」「いやそれは高木さんの名を借りた普通の映画やん」など手厳しい意見が多く見られました。

引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/28/news138.html

筆者も正直、同じようなことを思っていましたし、どうせ何年後かの展開を実写化にするのであれば、「からかい上手の(元)高木さん」の方でやればいいんじゃないの?と思っていました。

尚、3月から放送されるTVドラマ版とも連動しているのを今泉監督は発言しており、以下のような発言をされていました。

今泉監督はX(Twitter)で、「実写ドラマ化(中学生)があり、実写映画があるのです。映画の情報で初めて知ったら『なんで10年後の設定でやるの?』となるお気持ちもわかります。原作者や原作ファンが楽しめないものにするならオリジナルでつくればいいものね」とある種の誤解が生まれていることを伝えていました。

引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/28/news138.html

正直、賛否両論があるかと思いますが、どのような展開になるのかはまだまだ公開されていないので、期待をして待っておきましょう。

最後に

今回は2024年5月31日にからかい上手の高木さんの原作終了(中学卒業)から10年後のオリジナルストーリーが永野芽衣さん・高橋文哉さんのWキャスト実写映画化されることが発表となりました。前評判が少し悪いですが、その前評判を打ち返すほどの面白い展開になるのでしょうか。期待ですね。

コメント