王様戦隊キングオージャーの追加戦士「スパイダークモノス」が遂に登場!-実はナレーションも担当していた!?-

王様戦隊キングオージャーの追加戦士「スパイダークモノス」が遂に登場!-実はナレーションも担当していた!?-その他

2023年5月7日放送分の「王様戦隊キングオージャー」ですが、

てるる
てるる

これは最終回なのかな?

と思うくらいのクオリティの高さと、最終決戦感がすごかったのですが、あくまでもここで王様戦隊になるという形のいわゆる、プロローグが終わりましたが、そういった興奮も冷めないまま、11話からスーパー戦隊シリーズ恒例の追加戦士が登場することが発表されました。

既にご存じの方も多いかとは思いますが、追加キャストから「え、もう出ていたの!?」という部分まで紹介していきたいともいます。

スポンサーリンク

追加戦士:スパイダークモノス

スパイダークモノス
引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0136631

王様戦隊キングオージャーの追加戦士は「ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス」です。名前と見た目通り、クモをモチーフにした戦士になりますが、王様戦隊ということもあり、ジェラミーもどこかの国の王様なのでしょうか?

2000年前に“チキュー”の人類を救った英雄は5人とされていたが、実は6人目がいた。ジェラミーは、その6人目の英雄の血を継ぐ人物のようで、キングオージャーの伝説を伝える語り部を自称するキャラクターだ。争いを嫌う平和主義者で、キングオージャーとバグナラクとの戦いでも中立の立場を貫こうとするが、その真意は謎に包まれている。また戦闘時は変身剣クモノスレイヤーでスパイダークモノスに変身。ヴェノミックスシューターを武器にクモの糸を操って戦う。

引用:https://natalie.mu/eiga/news/522938

上記紹介文には6人目の英雄がいたということがありましたが、王様とは明言されてはいませんので個々の部分が非常に気になります。

追加キャスト:池田匡志

今回、「ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス」を演じるのは、2021年にドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」で俳優デビューした池田匡志さんです。

池田匡志さんは、BREAKERZのDAIGOさんや戦隊シリーズだと魔進戦隊キラメイジャーで速水瀬奈/キラメイグリーンを演じた新條由芽さんや、暴太郎戦隊ドンブラザーズで鬼頭はるか/オニシスターを演じた志田こはくさんなどが所属するA-Plusという芸能事務所に所属しています。

実際、このジェラミーを演じるにあたり、志田こはくさんに教わっていたようです。

実は、1話から登場していた!?

この番組が始まる冒頭のあらすじなどのナレーションとして、実は1話から池田さんが登場されていたようです。尚、これに関しては、このリリースが公表されるまでは公開されていなかったようなので、初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。

まとめ

実は、追加戦士はラクレス/オオクワガタオージャーになるのでは?と思っていましたが、どうやらストーリーとしてはまだまだこの決着は引っ張るようですね。さて、このジェラミーが今の王様戦隊キングオージャーにどのような展開を巻き起こすのかが楽しみですね。

てるる
てるる

ただ、個人的にはまだまだ既存5人を掘り下げれていない感じもするので、もう少し5人でいろいろとやってもよかったんじゃないかな?とも思っていますが、追加戦士は追加戦士で楽しみですね。

ちなみに噂では、20体合体するロボも出てくるなどという噂もありますが、これからの展開が非常に楽しみですね。

コメント