KADOKAWAが運営する「プレスウォーカー」は、利用企業数が5,000社を突破し、無料でプレスリリースを掲載できるサービスとして注目を集めています。一方で、有名なプレスリリース配信代行サービス「PRTimes」では、1件の掲載に約10万円の費用がかかることがハードルとなっています。これに対し、プレスウォーカーは無料での掲載が可能であり、多くの企業に利用されています。
しかし、個人事業主や自営業者の方々がプレスウォーカーを利用できるのかという疑問を持つ方もいるでしょう。この記事では、そうした悩みに対する解決策をご紹介します。
プレスウォーカーとは?
「プレスウォーカー」とは、KADOKAWAが2022年3月14日に開始したプレスリリース配信代行サービスです。このサービスは、無料でプレスリリースを配信できる点が特徴で、サービス開始以来、特に話題となっています。その結果、わずか1年で利用企業数が5,000社を超える成長を遂げました。
「PressWalker(プレスウォーカー)」は、2022年3月14日のサービス開始から約1年2カ月、あらゆる企業・団体の皆様の広報活動をサポートするためにサービスを運営してきました。2022年に実施した満足度調査(※1)では、85%以上の会員の皆様から「とても満足」「満足」という評価をいただいております。サービス利用料が「無料」であることに加えて、KADOKAWAメディアでの「編集記事化サービス」をご支持いただいていることがわかりました。今後も、機能面・サービス面ともに拡充し、プレスリリース配信という広報手法を、一層多くの企業・団体の皆様が手軽に、そして効果的に活用できるように、より良いサービスの提供を続けてまいります。
引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=000012724.000007006&g=prt
過去にこのプレスウォーカーの使用方法などについても、詳しく記載をしているので是非ともご覧になってはいかがでしょうか。
コメント