爆上戦隊ブンブンジャー「ブンブラック/阿久瀬錠」役の俳優:齋藤璃佑とは?|裏表のない警察屋!

爆上戦隊ブンブンジャー「ブンブラック/阿久瀬錠」役の俳優:齋藤璃佑とは?|裏表のない警察屋!その他

2024年3月3日から放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」の主要キャストが、先日の制作記者会見にて公開され、「ブンブラック/阿久瀬錠」を務めるのは、齋藤璃佑さんに決まりました。

この記事では、「爆上戦隊ブンブンジャー」を観て、齋藤璃佑さんってどんな人?や、どのような活動を行っていたのかなどを紹介します。

スポンサーリンク

爆上戦隊ブンブンジャーとは?

引用:https://www.toei.co.jp/tv/boonboomger/index.html

爆上戦隊ブンブンジャーとは、2024年3月3日(日)から2025年2月22日(日)まで放送予定の王様戦隊キングオージャーに次ぐ、スーパー戦隊シリーズ48番目の戦隊になります。放送時間はスーパーヒーロータイム内の9時30分からです。

てるる
てるる

詳しい作品の内容・主題歌などについては、以下に記事で紹介していますので、是非ともご覧ください。

【ネタバレ有】爆上戦隊ブンブンジャーの制作発表会見にてあらすじやキャストが発表!
スーパー戦隊シリーズ48番目「爆上戦隊ブンブンジャー」の制作発表会見にて、本作のあらすじやキャストが発表されました。ストーリー展開や演出が毎回話題を呼んでいる王様戦隊キングオージャーを超えれるのか!?【ネタバレを含んでいる記事になります。】

「ブンブラック/阿久瀬錠」って、どんな役柄?

ブンブラック/阿久瀬錠は、初期のキービジュアルではブンレッド、ブンブルー、ブンピンクの3人が登場しており、先日の制作発表会見でも後から合流すると言われているキャラクターです。名前は、「あくせ じょう」で、アクセルとカギから名前が来ています。

正義に熱い新人警官の「警察屋」。 普段は制服警察官として町を自転車でパトロールをしている。
生真面目で、猪突猛進。
柔より剛。体力には自信あり。
主にブンブンチェンジアックスのロッドモードを好んで使用。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/boonboom/news/0003/

第一話から登場はしていましたが、ハシリヤンたちに襲われるという不遇の警察官でしたが、ISAに協力する形でブンブンジャーとの連絡役として仲間になり、「街の人も、ブンブンジャーも俺が守るという思いが大也の心を打ち、第5話でブンブンチェンジアックスを受け取り、ブンブラックになりました。

てるる
てるる

熱いキャラクターではありますが、その後の会話の内容であったり、ミラとのやり取りから、コメディ担当になりそうですね。

スーツアクター:伊藤茂騎

今回、ブンブラックのスーツアクターを務めるのは伊藤茂騎さんです。これまでに多くのレッドを担当しており、王様戦隊キングオージャーのクワガタオージャー、魔進戦隊キラメイジャーのキラメイレッド、騎士竜戦隊リュウソウジャーのリュウソウレッドを務めていました。その他にも機界戦隊ゼンカイジャーではツーカイザーも演じています。

齋藤璃佑って、どんな人?

引用:https://post.tv-asahi.co.jp/post-242951/

ブンブラック/阿久瀬錠を演じるのは、齋藤璃佑さんです。ユニバーサルミュージックアーティスツに所属の秋田県出身の2004年6月生まれの19歳です。2021年に「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞してから、JUNON関連の雑誌やラジオなどのレギュラーを持っていたり、様々なテレビにも出演されるようになりました。

てるる
てるる

小学生から高校生までバスケットボールをしていたということから、身長は180cm、足のサイズは29cmと、見た目からもがっちり体系ということもあり、かなりのスポーツマンと見えます。恐らくは、筋肉俳優系にシフトしていくのでしょうか?

最後に

今回は、爆上戦隊ブンブンジャーでブンブラック/阿久瀬錠役を務める、齋藤璃佑さんについて紹介しました。まだほぼ役者経験はないということから、ここからの成長と、がっちりしたスポーツマン体形から繰り広げられるアクションもあるのかが期待ですね。

爆上戦隊ブンブンジャーは、2024年3月3日から放送開始なので、是非ともお見逃しなく!

コメント