「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」とは?最終回後のストーリーを映画館で観よう!-略して、#ゼンキラセンパイ-

「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」とは?最終回後のストーリーを映画館で観よう!-略して、#ゼンキラセンパイ-その他

2022年2月27日(日)に一年間、全力全カイで駆け抜けた機界戦隊ゼンカイジャーが最終カイを迎えましたね。個人的にこの一年はいろいろあったので、少しそういったモノも思い出してウルっときましたが、そういった余韻もないままに焼肉からの「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」というスーパー戦隊シリーズ恒例のVSシリーズの制作が発表されました。

この記事では、「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」がとういった作品なのかや、上映日などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」とは?

「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」とはゼンカイジャーの最終カイ放送終了直後の10時に東映のVシネマ専門レーベル「V̪シネクスト」から上映されるという情報が公開されました。

あらすじ

宝石の国・クリスタリアの女王マブシーナは、「ゼンカイトピア」を訪れ、いろいろな世界へ散らばってしまった4つの「カナエマストーン」を捜していた。依頼を受けたキラメイレッド=熱田充瑠(あつたじゅうる)たちは「ゴーカイトピア」へ。一方、並行世界の旅から戻ったゼンカイジャーは怪人・カルビワルドの攻撃を受け、焼き肉屋空間につれていかれてしまう。この空間からの脱出方法は出てくる焼き肉を完食すること!止まらない焼肉フルコースの地獄に大ピンチに・・・。同じ頃、カナエマストーンの話をききつけたルパンレッド=夜野魁利(やのかいり)とゴーカイレッド=マーベラスも秘宝探しに参戦しようとしていた。世界の壁を越えて、結集していくスーパー戦隊。秘宝をめぐるバトルが繰り広げられる!

引用:公式サイト

ストーリーはゼンカイジャーの最終カイに介人たちゼンカイジャーが様々な世界に旅立った後の話になります。キラメイジャーでも重要なアイテムであった「カナエマストーン」の争奪戦になりますが、この争奪戦と、焼き肉がどういった繋がりを持つのか・・・。

そして、ゴーカイレッドVSツーカイザー、そしてルパンレッドの登場やセンパイジャーとは一体?という展開も気になるでしょう。

てるる
てるる

ちなみにネタバレ注意ですが、センパイジャーの存在が気になる方は以下の記事を読んでみてください。

センパイジャーの正体とは、一体誰?劇場版ゼンカイジャーVSキラメイジャー登場する謎の戦隊について解説します。
スーパー戦隊シリーズ恒例の劇場版"VSシリーズ"の「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」に登場する謎の新チーム”センパイジャー”の正体が判明!一体、どういった戦隊なのか!?また、映画に登場するルパンレンジャーとゴーカイジャーに何かかかわりが!?

キャストは?

現在、キャストが発表されているのは、ゼンカイジャーからは駒木根葵汰さん、増子敦貴さん、世古口凌さん、森日菜美さん、榊原郁恵さん、【以下声の出演】浅沼晋太郎さん、梶 裕貴さん、宮本侑芽さん、佐藤拓也さん、福圓美里さん、鈴木崚汰さん、松田颯水さん、福圓美里さんですね。そして、キラメイジャーからは小宮璃央さん、木原瑠生さん新條由芽さん、水石亜飛夢さん、工藤美桜さん、庄司浩平さん、【声の出演】水瀬いのりさん、センパイジャーからは小澤亮太さんと、伊藤あさひさんです。

ゼンカイジャー側はほぼオールキャスト登場ですが、キラメイジャー側の魔進たちの声優さんが登場しなかったのはさみしかったですね。ちなみにマブシーナは今回の話の中心人物となっているので、いのりんファンは要チェックですね。

上映日は?

上映日は2022年4月29日(金・祝)からとなっており、東京・新宿バルト9ほかで上映予定となっており、他の地域での上映はまだ不明となっております。尚、Vネクスト(シネクスト)に関しては通常よりも上映劇場が限られておりますので、上映スケジュールと共に要チェックです。

また、上映開始から5か月後の9月28日にBD/DVDがリリースされます。

上記商品には劇中でのキーアイテムとなっている、「キラメキゼンカイジュウギア」が特典として付いているようです。これはギアトリンガーでも利用できるのでしょうね。

まとめ

さて、このゼンキラセンパイですが、非常にゼンカイ脳あふれる作品で、ゼンカイ脳爆発のゼンカイジャーに、王道のキラメイジャーがどのように絡むのか。そして、キラメイジャーの映画化といえば、万力……

筆者も見に行きましたが、終始笑いっぱなしの1時間でしたが、この感想は別の記事で書きたいと思います。

また、ゼンカイジャーは終わりましたが、2022年度のスーパー戦隊「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が3月6日から放送開始ということで、そこにも期待ですね。

ちなみにドンブラザーズにも界人が登場するということで、ゼンカイジャーと何かしらつながったものだと推測しておりましたが、全く異なっていましたね。。。考察の内容とドンブラザーズの内容は以下になります。

2022年のスーパー戦隊”暴太郎戦隊ドンブラザーズ”とは?-あらすじやキャストを紹介!えっ、ゼンカイジャーも登場!?-
2022年3月6日から絶賛放送中の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のあらすじやキャストを紹介しています。ピンクが男性キャストであったり、ゼンカイジャーで登場していた、ゼンカイザー/五色田介人も登場することもあり、どのような繋がりがあるのかも非常に気になるスーパー戦隊になります。

コメント