「薩摩ごかもん 天満橋総本店」をご存じ?ランチが脅威のご飯にからあげが食べ放題の個室有のお店!天満橋でランチするならここで決まり!

「薩摩ごかもん 天満橋総本店」をご存じ?ランチが脅威のご飯にからあげが食べ放題の個室有のお店!天満橋でランチするならここで決まり!料理

最近は何かと忙しく、ヨッメ氏と出かけることが無かったのですが、いろいろと買うものが増えたので、京阪シティーモールに一緒に買い物に出かけました。

京阪シティモール
引用:https://www.citymall.jp/

なんだかんだで着いたのが正午だったので、先にご飯でも食べようかと思い、8階にあるレストラン街に行きました。

てるる
てるる

普段は地下にある定食屋に行っていましたが、何度も行き過ぎで若干飽きてきたので・・・。

そこで偶然に見つけたのが、九州の郷土料理専門店である「薩摩ごかもん 天満橋総本店」に行ってきました。今回はこの「薩摩ごかもん 天満橋総本店」について書いていきたいと思います。

てるる
てるる

ちなみに店前を撮影したのですが、暗すぎて載せれるものではなかったです・・・。汗

スポンサーリンク

いざ店内に

店内に入ると、店員さんによるアルコール消毒や検温などしっかりとコロナウイルス感染症対策がされているので安心ですね。いざ、それらが終わると店員さんに案内されて店内に入るのですが、まずはウェルカム和太鼓が鳴らされます。子供にはかなり喜びそうなものですね。

そして、案内されるがままに進むと個室に案内されました。そうです、ここは全座席が個室なので、しっかりとソーシャルディスタンスが保たれているので、このご時世には安心できるものではないでしょうか。また、景色もいいんですよね・・・・

てるるブログ 天満橋

丁度、角部屋だったので日当たりもよく、普段の通勤経路を眺めながらの食事というモノいい感じです。ちなみに夜は完全に居酒屋なので、かなり景色がいいんでしょうね。

メニュー

メニューは九州郷土料理をメインとしたものが多数揃っています。九州といえばのチキン南蛮をはじめ、牛ホルモン、とり天などが大阪で食べることができます。

ちなみに僕は豚の角煮御前(税込み800円)を頼み、ヨッメは写真にあるとり天おろし御前(税込み1,000円)を頼みました。

てるるブログ 薩摩ごかもん
てるる
てるる

ブロガーとしてあるまじきなのですが、自分の食べたものを撮り忘れるとは・・・。

ちなみに写真を見てもらったら分かる通り、とり天おろし御前を頼んだはずなのにから揚げが付いています。ここではもれなく全メニューにから揚げ(2個)が付いてきます。また、味噌汁に関してもただの味噌汁ではなく、ほぼ豚汁でしたね。

しかも、一番驚くのがこのご飯と豚汁、そしてから揚げが無限に食べ放題なんですね。

普通に低レベルな豚汁にから揚げならまだわかるのですが、両方ともかなりクオリティが高いんですね。マジで半端ない。恐ろしいほどのバグですよw

てるる
てるる

あまりにもうまかったので、ご飯とから揚げを2回おかわりしました。。。もはや、豚の角煮御前とから揚げ御前を両方頼んだようなものですwww

まとめ

あまりにも高クオリティのランチに個室という、完全無欠のお店を発見してしまったことに自分でも驚きですが、これから京阪シティモールでランチにするときは「薩摩ごかもん 天満橋総本店」で決まりですね!!

てるる
てるる

是非とも、コロナが落ち着いたら夜も飲みに行きたいですね☆彡

コメント