「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のドラマ続編の可能性は!?ドラマきっかけで山田裕貴と西野七瀬が結婚!

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のドラマ続編の可能性は!?ドラマきっかけで山田裕貴と西野七瀬が結婚!その他

本日2024年3月31日に山田裕貴さんと、西野七瀬さんが結婚したことが発表されました。以前から、交際の噂は立っていましたが、ようやくゴールインされたようですが、この2人といえば、ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」での共演が連想付くかと思いますが、原作自体は2022年に第一部完ということで連載はいったんストップしていますが、ドラマは最初の節目である同期の桜編で終わっており、大きな目玉回もまだまだ続いています、

この記事では、ドラマ:ハコヅメの続編があるのかどうか?について、解説していきます。

スポンサーリンク

ハコヅメ~たたかう!交番女子~とは?

https://www.ntv.co.jp/hakozume/
引用:ドラマ公式サイトより

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」とは、講談社のモーニングで2017年から2022年まで第一部が連載されていた「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」という漫画が原作のドラマで、2021年7月7日より毎週水曜日22時より放送されていました。主演は戸田恵梨香さんと、永野芽衣さんのW主演で、TVerの2021年時点でのTVer番組再生ランキング歴代2位を獲得するなど、非常に話題を呼んでいました。

てるる
てるる

ハコヅメについては以下の記事でもご覧いただければ幸いです。

ドラマ化でも話題の交番女子漫画 「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」とは一体?
講談社のモーニングで2017年11月22日から連載中の泰三子先生の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」について紹介しています。また、漫画に続いて日本テレビ系列にて2021年7月より戸田恵梨香さんと茅野芽郁さんがW主演していることでも話題沸騰中です。

共演の山田裕貴さんと、西野七瀬さんが結婚!

このドラマにて、山田役の山田裕貴さんと、牧高ちゃん役の西野七瀬さんが2024年3月31日に発表されました。

2人はそれぞれのSNSアカウントにて結婚を報告。連名でコメントを発表し「私達はまだまだ、人生の修行途中です。心と魂を、なにより大切にと常々思っております。二人の趣味である、ゲームをすること、映画を観ること、旅をすること、どうぶつ達と触れ合うこと。すべての日常を活動の励みに変えて、皆さまが楽しめる作品を届けられるように。誰にとっても幸せだと感じられる世界を皆さまと共に歩んでいけることを願っております」とつづっている。

引用:https://natalie.mu/music/news/567400

筆者的には、山田裕貴さんは山田役の山田裕貴というよりかは、デビュー作「海賊戦隊ゴーカイジャー」のジョー・ギブケン/ゴーカイブルーというイメージが強く、先日、ゴーカイジャー界隈ではあまりよろしくないニュースもあったことから、ゴーカイジャーファンは盛り上がっております。

尚、このお二人の結婚については作者の泰先生からもメッセージがありました。

ドラマの続編はあるのか?

TVerでも当時の歴代2位の番組再生回数を記録した今作ですが、実は放送時はフルで放送されたわけではなく、主演の永野芽衣さんがコロナに感染してしまい、撮影自体が短縮されました。そのため、ご本人も志半ばということもあるのと、局や講談社としてもかなりやる気があるのかもしれませんが、続編は無いと思われます。その理由を以下で紹介します。

夫婦での共演は難しい

上記でも紹介しましたが、山田裕貴さんと西野七瀬さんが結婚されましたが、このお二人は重要な役どころとなっています。そのため、夫婦共演をすることではかなり話題になるかとは思いますが、過去にドラマきっかけで出会い、そのドラマの続編で共演するということはあまりありませんし、あったとしても、若手の二人なのでそういった共演をさせるのは考えにくいかと思います。

てるる
てるる

2024年春にGTOリバイバルが放送され、そこで反町隆史さんと松嶋菜々子さんが共演されるということでかなり話題となっていますが、お二人のキャリアを考えると、そこは大丈夫かと思われます。

日テレのドラマ問題

一時期話題になっていた、セクシー田中さんという作品が改変され、作者が自殺をしたという事件があり、局としても漫画原作をドラマ化にするというのをためらっているかと思います。尚、この問題がうまく収束したとしても、かなりの年月が経つかと思いますし、その頃には永野芽衣さんも新人警官役は厳しいかと思います。

最後に

今回は「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で共演した、山田裕貴さんと西野七瀬さんが結婚が結婚したという話から、このドラマの続編はあるのか?について、紹介をしました。

ドラマとしては、まだ続きが出来そうではありますが、お二人とも重要なポジションであるのと、事務所側が共演させないのでは?ということから、続編はないと推測しました。

とはいえ、海賊戦隊ゴーカイジャーファンの筆者からすると、本当にめでたいです。おめでとうございます!

コメント