BS松竹東急のSnow Manの「スノフェス」は2023年も行われる!?-2022年の見逃し配信や再放送についても紹介-

BS松竹東急のSnow Man 「スノフェス」は2023年も行われる!? -2022年の見逃し配信や再放送についても紹介-その他

時代劇や名作ドラマなどを多数放送中のBS松竹東急というチャンネルはご存じでしょうか。番組一覧を見る限りでは、主に50歳以上をターゲットにしたチャンネルとなっていますが、実は2022年9月にジャニーズの人気グループ「Snow Man」に焦点を当てた「BS松竹東急 秋のスノフェス!!」という、ファンにはたまらないスペシャルウィークがあったのはご存じでしょうか?

この記事では、「BS松竹東急 秋のスノフェス!!」がどのようなモノだったのかや、見逃した方向けの配信や再放送があるのか、そして、2023年も行われるのかなどを解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

BS松竹東急とは?

BS松竹東急 てるるブログ
引用:公式サイト

BS松竹東急とは、2022年3月26日に放送開始したBSチャンネルの名称で、松竹グループと東急グループの共同出資によるテレビ局の名称でもあります。詳しい内容は以下の記事でご覧いただければと思います。

BS松竹東急でアニメや映画、オリックスの試合を観よう!見逃しても無料のオンデマンド放送があるから安心!
BSが映る環境であれば無料で視聴可能な「BS松竹東急」はご存じでしょうか。「地方創生」をテーマにアニメや映画、オリックスの試合などを無料で放送しているチャンネルです。また、見逃しても安心なオンデマンド放送にも対応しており、番組表を観ているだけでもワクワクしてきます。この記事ではBS松竹東急の視聴方法などについて、紹介しています。

「BS松竹東急 秋のスノフェス!!」とは?

「BS松竹東急 秋のスノフェス!!」とは、2022年9月27日(火)~10月2日(日)に行われた、ジャニーズの人気グループ「Snow Man」に焦点を当てたスペシャルウィークの名称です。

2020年に劇場公開された映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」は、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が主演を務めた「滝沢歌舞伎 ZERO」を映画化したもの。同映画がノーカットで放送される。

また、テレビ初放送を記念して、BS松竹東急では9月27日からSnow Manに焦点を当てた「BS松竹東急 秋のスノフェス!!」を開催。同企画では、「滝沢歌舞伎 ZERO」初出演までの日々を追った2019年放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME ~Snow Man『滝沢歌舞伎ZERO』飛躍の舞台へ~」全4回と、A.B.C-Zの塚田僚一が主演を務め、Snow Manがボルダリング部の新入部員を演じた映画「ラスト・ホールド!」を、6夜連続でオンエアする。

引用:https://natalie.mu/stage/news/489997

上記のように、滝沢歌舞伎ZEROのテレビ初放送を記念して開催されたもので、滝沢歌舞伎ZEROやそれに付随した番組などが放送されたのみで、特別番組やコメントがあったわけではありませんでした。

これらの見逃し配信はあるの?

BS松竹東急では、「BS松竹東急オンデマンド」という見逃し配信サービスがありますが、これはBS松竹東急制作の番組のみしか配信されません。秋のスノフェス!!で放送されたのは映画のため、BS松竹東急オンデマンドでは見ることができませんした。

てるる
てるる

今でこそ、可能性がありますが、仮にBS松竹東急の番組だったとしても、ジャニーズがメインだと、見逃し配信は難しいかと思います。

再放送について

実は、秋のスノフェス!!ということではないのですが、あまりにも好評でリクエストも多かったために3月末にそれぞれの映画がBS松竹東急内で再放送されました。

昨年10月、同チャンネルは“BS松竹東急秋のスノフェス”と題して、Snow Manの出演作を6夜連続特集放送。この特集の目玉としてノーカット、テレビ初放送されたのが『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』。

 オンエア情報が発表されるやいなや、SNSでは「無料放送で見られるなんてうれしい!」「本当に観たかった」といった喜びの声にあふれ、Yahoo!リアルタイムやツイッターのトレンドを席捲した。放送後も熱量ある感謝のコメントが同チャンネルにも届き、放送から5ヶ月がたった今でも、再放送を熱望する声やメールが現在進行形で届いている状態に。

 これを受けて、今回再び、ノーカットで放送が決定。加えて、人気の高かった映画『ラスト・ホールド!』も再放送する。いよいよ『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』の上演が発表され、Snow Manが主演・演出を担うことがアナウンス。これまで以上に大きなうねりを見せる中、グループの新たな魅力を発見できるような作品となっている。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2270645/full/

上記記載のように、好評だったために2023年3月末に一度だけそれぞれの映画が再放送されましたが、2023年6月時点では追加の再放送が行われるのかなどの情報は入ってきておりません。

2023年は「秋のスノフェス!!」は行われるのか?

2022年9月に行われた秋のスノフェス!!ですが、BS松竹東急でもかなり力を入れたスペシャルウィークだった結果、かなりの好評だったようです。そこで、気になるのは2023年もこのスノフェス!!は行われるのか?という点ですが、可能性としてはあるかと思います。

2022年のは滝沢歌舞伎ZEROのテレビ初放送を記念したものになりますが、2023年も同じようなジャニーズの映画か舞台などがテレビ放送ということになれば、それをきっかけにこのようなスペシャルウィークが行われるかと思います。

てるる
てるる

滝沢歌舞伎自体は、滝沢秀明氏が2022年10月末でジャニーズ事務所を退社したので、無いかと思いますが、別のがあればいいですよね。

まとめ

今回は、BS松竹東急で2022年9月末に開催された「BS松竹東急 秋のスノフェス!!」というスペシャルウィークで放送された映画の見逃し配信や、再放送があるのか?という点から、2023年も同様のスペシャルウィークが行われるのか?という予測を記載しました。

恐らく、初回が大成功だったので、今後も続けていきたいのでは?というのもありますが、それは実際に放送されてみないと分からないので、ファンの皆さんは期待して待っておくことにしましょう。

コメント