【赤ちゃんの映画デビューに!】「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」のあらすじや上映時間、いつから上映されるかなどを一挙紹介!

【赤ちゃんの映画デビューに!】「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」のあらすじや上映時間、いつから上映されるかなどを一挙紹介!その他

テレビ東京系列で絶賛放送中のシナぷしゅが映画化になるという衝撃のニュースから三ヶ月が経ち、様々な情報が公開されていますよね。今回は、「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」のあらすじや、気になる上映時間やいつから上映されるかなどを一挙紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」とは?

シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド
引用:HMV

テレビ東京系列で絶賛放送中の0歳から2歳をターゲットにした幼児向け番組「シナぷしゅ」が、遂に映画化となりました。タイトルは「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」です。

あらすじ

主人公の「ぷしゅぷしゅ」は、相棒の「にゅう」と共に飛んでいってしまったほっぺを探す旅に。ぷしゅぷしゅ星からロケットに乗り、宇宙の様々な星を訪れ冒険する二人は、TV番組でもおなじみの「そらのライオン」や「ひーたん&みーたん」のほか、「ヨロ&レイヒ」「浮世絵さん」「ヒカリの森の黒うさぎ」など、たくさんの仲間たちに出会う。

引用: 『シナぷしゅ THE MOVIE』予告編と本ポスターが完成!
てるる
てるる

なんと、平和なストーリーなんだと・・・。

ぷしゅぷしゅのほっぺを探すために宇宙を旅するとか、これまでの映画のストーリー史上、一番平和なんじゃないかな?と思ってしまうレベルですよね。尚、こちらに関しては、予告映像も流れているので、動画でも平和を感じてもらえればと。

ぷしゅぷしゅの他にも、相棒の「にゅう」、その他にもシナぷしゅでお馴染みのそらのライオンや、ひーたん&みーたん、浮世絵さん、ヨロ&レイヒ、ヒカリの森の黒うさぎなど、そうそうたるメンバーが勢揃いです。どのようにストーリーと絡んでいくのかが非常に楽しみです。

相棒「にゅう」の声はあの俳優!?

今回の映画から参加の「にゅう」ですが、声優はまさかの玉木宏さんが担当されるとのことです。

ご本人も2020年4月のシナぷしゅ放送当初から、お子さんと一緒にシナぷしゅを見ているというのをインタビューで流れていたほどのぷしゅ俳優とのことで、映画の制作が決まったタイミングと、ご本人が「子供に見てもらえるような仕事をしたい。例えば、シナぷしゅとか」という話をされていたようで、そのタイミングが重なり、快諾いただけたようです。

上映時間は?

この「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」のキャッチコピーは「赤ちゃんの映画館デビュー」ということで、ターゲットは0歳からということですが、赤ちゃんが飽きないように上映時間自体は40分で、残りの10分は席から記念撮影ができる時間にするということです。

ちなみに赤ちゃん向けの映画になるので、赤ちゃんが泣いても大丈夫なような様々な配慮がなされており、照明は赤ちゃんが怖くならない程度の暗さになったり、過度な照明も抑えられているようです。

上映料は?

今回は「赤ちゃんの映画館デビュー」ということで、赤ちゃんに自身をもって届けたいということから、赤ちゃんからも上映料を取るようですが、大人も子供も一律1,000円と非常にリーズナブルな価格となっています。

また、hmvやロッピーなどで先行前売券を購入すると、限定グッズもプレゼントされるとのことなので、定期的にチェックするのもよさそうです。

てるる
てるる

ただし、通常料金よりかはグッズ代が乗っかっているので、高くなっているので気を付けてください。

公開日はいつ!?

この「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」の公開日は2023年5月20日です。なぜ、この日になったのかなどはこちらの記事をご覧ください

シナぷしゅの初映画のタイトルが「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」に決定!上映日や上映予定の映画館などについて紹介!
テレビ東京系列で放送中の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」の初映画作品となる「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」について、上映日や上映映画館、チケット料金などについて紹介しています。作品としては初のキャラクターボイスも子役が担当することになるので、様々な観点から期待あふれる作品です。

まとめ

さて、公開まで2ヶ月を切りましたが、様々な情報が公開されてきましたね。特にびっくりだったのが、新キャラクターのにゅうの声が玉木宏さんに決定するとは・・・w

ちなみに先着順で、ぷしゅタンバリンがもらえるようなので、少しでも興味のある方は是非ともお早めに劇場に足を運ぶことをおすすめします!

コメント